2023/02/13 08:45

今朝の東京は8.9℃湿度79%、栗原0.4℃湿度100%と、先週末の雪予報からお天気からはアップダウンの激しい東京の朝を迎えていますよ~おはようございます。立春以降三寒四温の日々で、カラダがついていけず、体調を整えられるかどうか本当に気疲れしちゃいますです😢 みなさまはどのような朝を迎えられていますでしょうか?


週末は色々事件がありまして振り回されておりました。私自身も入ってくる訃報や様々なニュースに気疲れが激しくて…またしても眠りが浅くなっています。整えるのに苦慮の日々ですが、まぁもう本当にやるしかないのでとりあえず頑張りますw



さて本日2月13日は 世界ラジオデー。


(ダレトク雑学トリビアより)

1946(昭和21)年2月13日、国連によって

国際連合放送United Nations Radio

が開設されたことにちなんで記念日制定された国際デーのひとつ。

国際表記
World Radio Day

メディアとして活用されているラジオに関して、

  • その重要性を再認識すること
  • 放送事業者間のネットワーク作りを広げていくこと
  • 電波網などの国際協力を強化していくこと
  • しっかりしたアクセスを確立していくこと

などが提唱されております。


ラジオ大好き派なので、日々の生活から移動、常に隣にあるなぁというメディアです。

とくに独立してからはラジオに寄り添っていただいていますw

それになんといってもradikoができたおかげで、聴き直しが出来ちゃう素晴らしさ。

まるで録画みるかの気分。ありがたいことです。

災害の時は本当に役に立ちましたし、聴こえてくる音楽に涙し、救われたことが何度もありました。

まさに人に寄り添っているなぁというメディア💛です。



【本日の1枚】


先週途中から白粥に加え副菜をしっかりとるようにしています。

どう考えても栄養バランスが良くないため、良質のたんぱく質と野菜をやさしく炊いたもの。お肉に見えるしの食感は完全にお肉なのですが、大豆の代替品。

乾物なので戻して一緒に炊き上げる為、らくちんです。

体重はガツッと落ちていたところから少しずつ戻ってきています。

体力維持のためにもしっかり食べなくてはね~。そろそろお薬が切れるので、

もう一度処方していただくつもりです。

胃が痛くなることは山ほど起きていますが、体が反応しないように心を保つ方が大事になってきています…w



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日も更新いたしますよ~よろしくお願い致します。