2023/02/22 08:45

今朝の東京は0.9℃湿度44%、栗原ー2.9℃湿度89%と、今朝は気温通りキリリと冷え、ピーンと張りつめたような気持ちの良い朝なのですが、薄着で寝たせいかなんだか寒くてお布団の中から出られないというモジモジとした東京の朝を迎えていますよ~おはようございます。みなさまはどのような水曜日の朝を迎えられていますでしょうか?


昨日はあの強風の中、お取引先との約束もあって事務所に立ち寄ってから六本木へ。少し早めに出たので、おかげさまで余裕で到着しかも、これ買うしかないなぁというタイミングのものを見つけ、商談後に買わなきゃとチェックする時間までありご機嫌。商談もうまくいき、またこちらでご案内しますが、阿佐緒のさくらが東京で呑める場所ができました。よろこばしきこと!

そして事務所に戻っての打合せの数々が修了して帰宅途中で強風にあおられ、せっかくお燗で温まっていたのに…一気に冷え切ってしまい、そこからバスタイム。しっかり温まり、ヘッドスパ並みに丁寧にシャンプーして乾かし終わったら25時…今さらですがだから眠いのかもw


さて本日2月22日は、ラジオからやたら聴こえてくる猫の日。

(ダレトク雑学トリビアより)


猫の鳴き声が

ニャン

と表現されることから【ニ(2)ャンニ(2)ャンニ(2)ャン】の語呂合わせにちなんで、ペットフード工業会が2月22日に記念日を制定しております。

ちなみに、2月22日の日付けは猫の日制定委員会が中心となって募集した全国の愛猫家からの

約9,000通以上にもなる公募によって決定



されております。

また、例年2月22日には各地で愛猫家たちが主催するイベントが、多くのペットショップなどでは猫に関する催しが行われている他、近年では

SNS上で自慢の愛猫や、自身の猫コスプレをお披露目する



のが恒例となってきております。


ねこの日。ねこ自慢をしている人が今日はことのほか多いということのようですよ。

わが家の猫といえば…「サスケ」他界して5年くらいでしょうか。

それはそれは楽しくてよい思い出ばかり…2軒のお家に住み、両親に寄り添ってくれていました。

母が具合が悪いときは食事もせず、ベッドの下から離れないこともありました。

犬好きだった父が猫を飼うという日が来るとは思わなかったというのが妹の弁ですが、本当にびっくり。

そして一番かわいがっていたような記憶があります。だからサスケが旅立った後、

また猫を飼おうかといっていましたが、いやもういい…と言ってうつむいたような声を今も忘れられないかな。わが家に来てくれて本当にありがとう。今も愛しているよ。



【本日の1枚】


お揚げの味噌漬けをやいたものです。

美味しいに決まっている…こんなのお酒がすすむくん状態。

こういうものをたくさん世に出していきたいなぁと思っていますよ。

酒粕があれば美味しさが倍増すること、お肌にも良いし、腸活にも寄与、

そしてなにより食品ロス削減に繋がるという…そこが大事かなぁと思っています。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日も更新いたしますよ~よろしくお願い致します。