2023/04/10 08:45

今朝の東京は7.6湿度51%、栗原ー0.1℃、湿度100%と、ひんやりしているなぁと思ったらこの気温ですか~という東京の朝を迎えていますよ~、おはようございます。偏頭痛が激しいので寝ていたかったのですが…こちらから緊急で連絡した元同僚から矢のような早い返信があったので午前中会議になったので、そのための資料作りをしなくては…ということでがんばります。

みなさまはどのような週明け月曜日の朝を迎えられていますでしょうか?


週末は本当はゆっくり眠っていたかったのですが…手違いがあって(私のミステイク)そのおかげで土曜日に事務所でラッピング。たまにはこういう現場仕事も大事なので、あるものを利用してググりながら知恵を絞り、やってみました。なかなか良い感じ、深い世界ですね~。ちょっとお勉強したいなぁと思いましたよ。

そして体のコンディショニング…これは心身ともに向き合うため、自身の不具合や不調を見つけることもあるので無の境地。まるまる2週間あいたのは久しぶりだったので、やはり不具合はあったなぁという感じです。でもその不具合に気が付いたのでほぐして使えるようにしていくことができる。この繰り返しなのかもしれませんね。ここ数カ月で、仲良くさせていただいているおばあちゃまたちに、少しずつ変化があって、それを受け入れるのに自分の中ではひと苦労。自分の未来を見せてくださっていると思うとありがたいけれど、厳しい現実をみているようでもあり、複雑な気持ちでいっぱいです。


さて本日4月10日は四万十の日。

(ダレトク雑学トリビアより)


【し(4)まんと(10)】の語呂合わせにちなんで、高知県の四万十の日実行委員会が4月10日に記念日を制定しております。

四万十川は、全       長:196km

  •       流域面積:2,186k㎡   の一級河川
本流にダム等がない

ことから    日本最後の清流と言われております。


日本は本当に水に恵まれているよなぁと感じるのが、こういう場所があるということ。

何度となくお伝えしていますが、私たちの本社のある栗原市も、栗駒山系の恩恵を受け、

名水と呼ばれる場所が多くあります。でもその分、その反対も存在するということ、

その恩恵はしっかりと未来に繋いでいきたいなぁと思っています。

だからこそ今が大事と感じるのですが…いつか笑える日が来ると信じていますw


【本日の1枚】


仙台三越の直売会大盛況だったようです。

お祝い事にやはり「金」は欠かせない感じでよいですね。

しかし…いまだに修正されていない「はさやま」以前なら、

真っ青になっていたはず…時代は変わりましたね。いつでも直せちゃうデジタルは

緊張感がないなぁと思っちゃいますね。


仙台三越90周年特別酒の情報はこちら



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日も更新いたしますよ~よろしくお願い致します。