2024/01/24 08:45

今朝の東京は3.5℃、湿度44%、栗原0.0、湿度78%と、そして昨日から来ている金沢は1.2℃、湿度67%と、みんな寒そうだなぁという朝を迎えていますね~おはようございます。


昨朝空路で金沢入りしたのですが、途中で東北新幹線の停電のニュースが入り、実はBOSAI系の人たちと夜合流して

久しぶりに呑もうという会を予定?していたので、ありゃ来られるのか?と思いきや、さすがです…みんな難を逃れたようで、

ひと安心。

それにしても昨夕はすごかったです…雪のお迎えだけではたりなかったのかもですね…雹に、霰に雷までなんでもござれ状態で、

風宿りがてら、お店に入ってこられる方が多いこと。地元の人に予約を入れていただいたお店なので、なかなか面白かったですよ。


【種々雑感】→昨年一時再開したときに、始めた新コーナーです。

本当に気候って帳尻合わすのが上手だなぁと思いました。

あれだけ暖冬といわれていたのにもかかわらず、この寒波。

そして昨晩のお祭りのような金沢の気候…びっくりぽん。

しかし…今日は目的地までたどり着けるのか…そして明日は帰ることができるのか…本日見極める必要が出てきました…。

まぁ延泊するってことも視野にいれて考えますw


【本日の1枚】


宿泊している空から見える景色です。

久しぶりの雪道、そしてある意味初めての金沢の雪の日。

いやー、歩くの大変です。うっかり転んだりしたら、びし。ょびしょになっちゃうし…靴も蓮井効果のある靴だったのですが、しみしみになっちゃったので、

スノーブーツ買っちゃいました。身を守るためのものですので、まぁまぁ効果ですが、それは意味のある事なので…ラッキーなことに30%オフでゲット。

さてこれからお隣の富山まで行きます。無事に帰れますように…そしてみなさまにおかれまいしては、よい1日になりますように。



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次の更新は来週の水曜日です。

これからもゆるゆるとお付き合いいただけますと幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。