2024/02/21 08:45

今朝の東京は9.8℃、湿度77%、栗原ー0.2、湿度99%と、昨日からすると一転の冷えに驚き…特に栗原は昨日比14℃もさがっているという、今日はどうなるんだろうというような今年初の栗原出張に向かって準備中の朝でございますよ~おはようございます。


ここのところ以上に暖かい気候だったので、ホント壊れそう~です~。しかも栗原は雪予報。スノーブーツはいていくか???とか思ったものの、東京ではかなり浮くのでレインブーツを選択。ロングなので寒さ対策的にもこちらかなぁ…というところのセレクト。着ることに限界もあるので、先月金沢出張時に仕入れた携帯カイロをもっていくことにしました。今日はなかなかの数の打合せがセットされているので…なにしろ一緒に行く建築家を無事に夕方の新幹線に乗せられるように、時間を有効に使わねば…です。



【種々雑感】→昨年一時再開したときに、始めた新コーナーです。

久しぶりの栗原、おそらく昨年初夏以来かな。

考えれば母の面倒を見るために8月は大阪にしばらく帰ってなど、

色々計画しているところに…母の急逝があり、そのあとはずっと霧の中で生きている感じだった気がします。

その霧から抜けたというより、まだその霧は続いているけれど、

道が変わったという感じですかね~。

まぁでももう一つの新たな仕事も始まり、それはそれで環境の変化があるので、

気持ちが前に向くことができたということだと思います。

それに巻き込んだ人たちには迷惑かけられないので、そのために頑張る。

そしてみんなで豊かな毎日なればよいなぁと思っています。



【本日の1枚】


先日の出張時に憶えた新しい遊び。

空からみた景色とその移った場所の地表の気温。

どうでもいいようなことですが、私にとっては結構楽しいことだったので、

思わずご披露w


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次の更新は来週の水曜日予定です。

これからもゆるゆるとお付き合いいただけますと幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。